1月

捕獲可能のカードは「声・雲」です。
(アニメの37・39話の範囲です。)


 1月1日(土・祝)

・元旦イベント(?)です。

☆祝日ですが・・・どうも日曜とは処理していないようです。
 1/1が日曜イベントだとすれば、周期的に翌日(1/2)に桃矢とは会わないハズです・・・ので。


 1月2日(日)

・日曜イベントです。(パターン1です。)


 1月9日(日)

・日曜イベントです。(パターン2です。)


 1月11日(火)

・雪兎と一緒に登校します。(絶対発生すると思います。)


 1月12日(水)

〈発生条件:利佳との友好度が6以上〉

・編み物についてのお話@です。


 1月13日(木)

・雪兎からクリスマスプレゼントのお返しに腕時計をもらうお話。

☆12月24日は「火」と対戦してもしなくてもプレゼントをあげているので、絶対発生するイベントだと思います。


 1月14日(金)

〈発生条件:12日のイベントが発生した〉

・編み物についてのお話A


 1月15日(土・祝)

・日曜イベントです。(パターン3です。)


 1月16日(日)

・引き続き、日曜イベントです。(パターン4です。)


 1月20〜21日(木〜金)

〈発生条件:知世との友好度が4以上 & 「歌」を持っている〉

・発生すれば自動で「声」が手に入ります。

☆20日の冒頭にチア部の服でさくらが出ます。(しかも大会用)
 チア部の服はここだけかも?(「時」や「駆」でもなかったので。)


 1月22日(土)

〈発生条件:14日のイベントが発生した〉

・編み物についてのお話B

☆小狼が日直だ、と言ってますが・・・さくらも日直ですよ?(アニメ設定では。)


 1月23日(日)

・日曜イベントです。(パターン1です。)


 1月27日(木)

・さくらが風邪をひくお話。
・すなわち、「雲」の話です。
・ただ、物語内で分岐します。「鏡」を持っているとそっと(?)部屋から抜け出します。
・「雲」との戦闘です。(「雲」との戦い方については戦闘についてを参照。)
・メイリンが参戦するので気を付けて下さい。
・条件を満たしてないと、安静に寝てくれます。
・そっちの方がいいのではないのではないかと思いますが、ケロの「小僧と小娘が捕獲してくれるだろ」の発言はどうかなと;

☆さらにツッコミですが、風邪状態でも戦うのって酷かなと・・・。(もちろんステータスはそのままです。←でも、代わりに敵が強め?)


 1月28〜29日(金〜土)

〈発生条件:22日のイベントが発生した〉

・編み物についてのお話C&D
・5話完結です(笑)


 1月30日(日)

・日曜イベントです。(パターン2です。)


 1月31日(月)

〈発生条件:メイリンとの友好度が4以上〉

・メイリンとお料理勉強(?)の約束。

2月へ→