7月

捕獲可能のカードは「力・霧・嵐・浮・消」です。
(アニメの13〜17話の範囲です。)


 7月1日(木)

・学校行事で動物園に行きます。
・「力」との戦闘です。(「力」との戦い方については戦闘についてを参照。)

☆小狼は出ません。(出て来ても不自然ですし。)


 7月4日(日)

・日曜イベントです。(パターン4です。)


 7月6日(火)

〈発生条件:雪兎との友好度が2以上〉

・雪兎から文化祭のチケットをもらいます。


 7月8日(木)

〈発生条件:知世との友好度が3以上〉

・知世と一緒に歌うお話です。


 7月11日(日)

〈発生条件:6日に雪兎からチケットをもらっている & 「影」を持っている〉

・文化祭で「霧」が手に入ります。(自動で手に入ります。)
・条件を満たしていないと日曜イベントが起こります。(パターン1です。公園には雪兎がいます。)

☆家事をやると桃矢がいるのっておかしい・・・。(←公園に雪兎がいるのも同様)


 7月14〜15日(水〜木)

〈発生条件:知世との友好度が3以上〉

・アニメでは「嵐」の戦闘シーンからから始まりますが、ゲーム内では知世の電話で行くようになってます。(よって、知世が条件になってます。)
・「嵐」との戦闘です。(「嵐」との戦い方については戦闘についてを参照。)
・「浮」は15日に自動で手に入ります。

☆「浮」ではあかねを助けるために「樹」が・・・使われません。(条件には入りません。)
☆カードを全部取っているのなら「小僧に勝つ方法」は考えなくてもいいかなと、個人的に。


 7月18日(日)

・日曜イベントです。(パターン2です。)

☆この先(9月23日まで)のイベント発生条件は桃矢と知世が4以上、雪兎と奈緒子が3以上です。


 7月20日(火・祝)

・日曜イベントです。(パターン3ですが、不規則バージョンで家事をやると桃矢がいます。公園には千春がいます。)


 7月21日(水)

〈発生条件:利佳との友好度が3以上〉

・利佳と憧れの人についてのお話です。


 7月22日(木)

・1学期期末テスト

・知識のポイントによって変動します。
 17ポイント以下→51点
 18〜20ポイント→65点
 21〜23ポイント→73点(クラス平均点)
 24〜26ポイント→82点
 27〜29ポイント→98点
 30ポイント以上→100点(知世と同じ点数)

☆この後のイベントに影響はしません。
☆30ポイント以上の100点はすぐ分かります(笑)


 7月24〜25日(土〜日)

〈発生条件:藤隆さんとの友好度が2以上 & 「雨」を持っている〉

・別荘に行くお話です。
・おじいさんが出る、唯一のお話。ちなみに園美さんは出ません。(飲み物は用意してくれてますが・・・)
・条件を満たしていないと25日に日曜イベントが起こります。(パターン2です。)


 7月30日(土)

・臨海学校に行くお話。
・自動で「消」を手に入れます。
・ちなみに「浮」は使われません。「ほこら」は出るのですが。

8月へ→