6月

捕獲可能のカードは「花・盾・時」です。
(アニメの10〜12話の範囲です。)


 6月6日(日)

・日曜イベントです。(パターン4です。)
・アイテム「生地」が買えます。(今日しか買えません。)
・アイテム「ハンカチ」が買えるようになります。(〜6/20まで置いてあります。)

☆「生地」と「ハンカチ」が両方欲しい場合は今日だけ出ている「生地」を優先しましょう。
 (この場合、ハンカチは6/13に買わないと20日は父の日のイベントが発生するので不可能です。)

☆5月のピアノ発表会で23・30日がない上に、上記の買い物をしようとすると5月16日以降は6月27日の日曜イベントまで他の人との友好度を上げる事が出来なくなります。
 気を付けましょう。


 6月10日(木)

〈発生条件:千春の友好度が3以上〉

・千春がさくらの部屋へ遊びに来るお話。


 6月12日(土)

・学校行事の運動会で「花」を手に入れます。(もちろん戦闘はありません。)

☆園美さんの「ああっ、木之本先生!」のグラフィックもちゃんとあります。


 6月13日(日)

・日曜イベントです。(パターン1です。公園には小狼がいます。)


 6月17日(木)

〈発生条件:「剣」を持っている事〉

・知世の家に行って「盾」を自動で手に入れます。
・知世から誘われるので友好度が関係しそうですが、2で大丈夫です。
 と言うか、「幻」で2以上になっているので問題ないのですが。

☆園美さんはこの12・17日しか出ません・・・多分。


 6月20日(日)

〈発生条件:アイテム「生地」を持っている事〉

・父の日です。藤隆の友好度+2になります。
・条件を満たしていないと普通に日曜イベントが起こります。(パターン2です。)

☆最悪、藤隆さんは友好度1のまま最後の審判を迎えても問題はありませんので、
 「生地」を買わない(で日曜イベントを起こす)というのも1つの手です。


 6月21〜23日(月〜水)

〈発生条件:「盾」を持っている事〉

・「盾」を持っているのが条件・・・すなわち、「幻」・「剣」を持っていないといけません。
・「時」との戦闘です。(「時」との戦い方については戦闘についてを参照。)
・「時」に負けると・・・ってか、負ける事も難しいかと。(あ、小狼に取られる事はあります。)

☆23日があるのっておかしいですよね。
 22日に笛のテストがあったんですから、また22日に笛のテストがないとおかしいのですが・・・。


 6月27日(日)

・日曜イベントです。(パターン3です。公園には利佳がいます←神社に行っても会えます。)

☆この先(7月18日まで)のイベント発生条件は知世が3、雪兎が2以上です。

7月へ→