5月

捕獲可能のカードは「幻・静・雷・剣・雨・樹」です。
(アニメの4・6・7・8・9話の範囲です。)


 5月2日(日)

・日曜イベントです。(パターン4です。)
・千春への誕生日プレゼント、「リボン」が買えるようになります。(〜5/26まで置いてあります。)


 5月3日(月・祝)

・日曜イベントです。(パターン1です。公園には雪兎がいます。)
・連休ですので体調を整えるもよし、他の人と会って友好度を上げるもよし。

☆この先(6月20日まで)のイベント発生条件は知世・桃矢・利佳の友好度が2以上です。
 (ただ、だいぶ先ですが8月14日で桃矢との友好度が4以上というのがあるのでこの5月3日で桃矢に会って「3」にしとくが吉です。)


 5月4日(火・祝)

・ひき続き、日曜イベントです。(パターン2です。)


 5月5日(水・祝)

・ゴールデンウィークも最後の日曜イベントです。(パターン3です。公園には千春がいます←遊歩道にもいます。)

☆さくらとしては遊びたくて仕方なかったんでしょうけど、ゲーム的にはそうはいかないんですよね。


 5月6〜7日(木〜金)

〈発生条件:知世の友好度が2以上〉

・奈緒子のお化けが出ると言う話を聞いて公園(遊歩道?)に行く話。
・すなわち「幻」の話です。発生すれば戦闘する事なくもらえます。
・奈緒子から始まってますが、奈緒子の友好度は1のままでも大丈夫です。
 むしろ後で知世が電話をかけて来る方が重要の様です。


5月9日(日)

〈発生条件:アイテム「カーネイション」を持っている & 4月28日のイベントが発生した場合〉

・母の日です。(セーブが不可能になります。)
・条件を満たしていないと、普通に日曜イベントが起こります。(パターン4です。)

☆せっかく買ったはいいのですが、何が分岐されるのかはちょっと不明です。


 5月14日(金)

・学校行事の写生会。
・「静」との戦闘です。(「静」との戦い方については戦闘についてを参照。)


 5月16日(日)

・日曜イベントです。(パターン1です。公園には知世がいます。)


 5月17〜19日(月〜水)

〈発生条件:利佳との友好度が2以上〉

・17日は利佳とピアノのおけいこについてのお話で、今度の日曜に発表会があると知ります。
・18日は今度の日曜当番を代えて欲しいと桃矢に申し出る事についてです。
 イベント内で桃矢との友好度が2以上だとピアノ発表会の許可が出ます。
・19日は(桃矢との友好度が1で)ピアノ発表会の許可がおりなかった場合、発生します。


 5月23日(日)

〈発生条件:18日の桃矢とのイベントが発生してある事〉

・利佳のピアノ発表会に行きます。(セーブが不可能になります。)
・条件を満たしてないと普通に日曜イベントが起こります。(パターン2です。)


 5月24日(月)

・小狼が登場します。
・「雷」との戦闘です。(「雷」との戦い方については戦闘についてを参照。)

☆このゲーム、比較的優しい漢字だと漢字表記なのですが、
 小狼の「玉帝・・・」みたいなのも全部漢字です・・・原作とかアニメ知らないとさっぱりかと。


 5月25日(火)

〈発生条件:利佳の友好度が2以上 & 「幻」を持っている〉

・「剣」のお話。発生すれば戦闘なく(ってか、あったら困りますが;)手に入ります。
・(23日の)ピアノ発表会があれば絶対発生します。


 5月26日(水)

〈発生条件:17日に利佳とのイベントが発生してある事〉

・知世と今度の日曜遊ぼうという約束。

☆知世と約束するので彼女との友好度が関係しそうですが、1でも発生します。

☆ピアノの発表会に行っても行かなくても同じイベントです。


 5月28日(金)

〈発生条件:アイテム「リボン」を持っている〉

・千春の友好度が2つ上がります。


 5月30日(日)

〈発生条件@:(23日の)ピアノ発表会が発生してある事〉

・知世と遊ぼうと思ったが、桃矢との家事交代につき遊べない事になるお話。
・「雨」との戦闘です。(「雨」との戦い方については戦闘についてを参照。)
・「樹」は自動で入ります。(「雨」の勝ち負け関係なく手に入ります。)

〈発生条件A:17日に利佳とのイベントが発生した & (23日の)ピアノ発表会行けなかった場合〉

・知世&ケロと遊びに行くお話です。(カードは全く出ません。)

・上記2つの条件を満たしてないと普通に日曜イベントが起こります。(パターン3です。公園には奈緒子がいます。)

☆23日のピアノ発表会があると23日、そしてこの30日もセーブ出来ません。

6月へ→