2月

捕獲可能のカードは「夢・砂・光・闇」です。
(アニメの40〜42話の範囲です。)


 2月2日(水)

〈発生条件:1月31日のイベントが起きた場合〉

・小狼の家で香港風カレーを作ります。
・味見をするのは、もちろん・・・?


 2月6日(日)

・日曜イベントです。(パターン3です。)
・アイテム「チョコの材料」が買えるようになります。
 と言うか、この日しか買えません。要注意です。
・アイテム「(既製品の)チョコ」が買えるようになります。(〜2/11まで置いてあります。)


 2月9日(水)

〈発生条件:メイリンとの友好度が3以上〉

・小狼が臨海学校などに出かけたと言って、メイリンがいいなー、っていうお話。
・今度の日曜に街の外にでかけようと約束をします。


 2月11日(金・祝)

・日曜イベントです。(パターン2です。)

☆この先、最後までのイベント発生条件は知世が5以上です。


 2月12日(土)

〈発生条件:アイテム「チョコの材料」を持っている〉

・チョコを作ります。
チョコの材料→(手作りの)チョコになります。

☆一人で作ってます。
 その辺、「ドラマアルバム2 スィートバレンタインストーリーズ」とは違うようです。
 桃矢も出てますし。


 2月13日(日)

〈発生条件:9日のイベントが発生した場合〉

・「夢」のお話です。
・小狼の物になりますが、小狼との友好度が3以上で渡してくれます。
・条件を満たしていないと、日曜イベントが起こります。(パターン1です。)


 2月14日(月)

〈発生条件:アイテム「(手作りの)チョコ」を持っている or 「チョコ」を持っている〉

・雪兎にチョコを渡します。
・普通の(既製品の)チョコだとちょっと寂しそうにします。


 2月15日(火)

〈発生条件:アイテム「(手作りの)チョコ」を持っている(た)場合〉

・小狼くんにもチョコを渡します。
・小狼との友好度+2、雪兎との友好度+1(←上がるのは昨日でしょうけど)。

☆個人的(小狼×さくら)には嬉しいイベント。
 この時点で小狼がこんなに喜ぶかは定かでありませんが・・・実は雪兎よりこっちの方が愛が詰まってた?(それもないか;)


 2月16〜17日(水〜木)

・「眠れる森の美女」で主役になってしまったお話。
・すでに翌日小狼と会う事を約束しています。
・17日に「砂」との戦闘です。(「砂」との戦い方については戦闘についてを参照。)


 2月20日(日)

・日曜イベントです。(パターン4です。)


 2月22日(火)

〈発生条件:10月28日に千春と温水プールに行った場合 & 知世との友好度が5以上〉

・知世と今度の日曜に温水プールに行く約束をします。

☆プールのイベント多いですよね。(さくらがプール好きだとよく分かりますけどね。)


 2月24日(木)

・学芸会で「光」・「闇」を自動で手に入れます。


 2月27日(日)

〈発生条件:22日に知世と約束をした場合〉

・知世&ケロちゃんと温水プールへ行きます。
・条件を満たしてない場合は日曜イベントが起こります。(パターン3ですが、不規則バージョンで家事をやると桃矢がいます。)

☆普通にやると条件を満たしてない方になるかと・・・。

3月へ→